2014年11月16日日曜日

スイス・ツアー写真集 1

 おもむろに写真を貼っていきます。


 10月29日、成田からスイス・エアで出発します。12時間。


 スイス時間午後4時、チューリヒ着。古い教会も多数残る美しい街並み。この後、我々を招いてくれたピアニストのクリスさんご夫妻にお勧めのレストランでご馳走していただき、


 その後向かった先はクリスさんが教鞭を取る芸術大学。なんとその中には!


 ジャズクラブがありました。

 1時間ほどスペシャル・ゲストによるライブと、その後ジャムセッション。ヨーロッパでセッションしてみたかったのです。
 そのスペシャルゲストは、ノルウェー・クラブジャズ界の重鎮、ブッゲ・ウェッセルトフト。もちろん知っていたし、最近のYOUTUBE動画もチェックしていたので大変に驚きました。

 ブッゲ・トリオはかなり弱音でしたがユーモラスで実験的でとても良かったです。明るいオタクの音楽でした。

 ジャムセッションはメンバーがほぼそこの学生さん。時差ボケで眠くて倒れそうなところに曲はバラードと、超スローなキャラバンだったのがつらかったですが(笑)良い経験になりました。正直、日本でのセッションと特別な違いはなかったかと思います。

 そんな初日、ホテルに戻り倒れて就寝。



0 件のコメント:

コメントを投稿