2014年4月24日木曜日

gallery kissa「いぬねこ島にようこそ!はしもとみお展」にてライブ2件

 なかなか東京では生で見ることができない、彫刻家の妹はしもとみおの展示が浅草橋のgallery kissaさんで行われます。



 詳細はこちら。期間は5月17日(土)から6月21日(土)まで、最寄は都営浅草線蔵前駅です。

 リンク先クリックしていただくと既にネタバレしていますが、私橋本が2回もライブをさせていただける事になりました。

 まず5月17日土曜日、展示のオープニングイベントです。ギャラリーのオーナーにご紹介頂いたアフリカの親指ピアノ・カリンバ奏者のsageさんとのデュオ。ブログを拝見すると、オーガニックカフェでのライブや森林保護活動など、なんだか個人的に共感できる活動をされていて、ただのミュージシャン同士の出会い以上のものになりそうな予感がします。特設ページに予約フォームがあります。
 オープニングのイベントなので、18時からはしもとみおのトークイベントがあり、ライブは19時から2セットの予定で、この日はチャージ無料となります。

 そして5月25日日曜日は、今年に入って頻繁に共演させてもらっているタカスギケイさんを、初めてこちらから呼びました。


 ケイさんとのライブの時は変則セットである事が多く、25日も当日限りの自由なセッティングで臨みます。このイベントのために書き下ろした簡単なメロディーも用意していく予定です。こちらは18時~2セット、チャージ2000円です。 facebookにイベントページがあります。                                              
 余談ですが、昨日はケイさんと畑崎大樹さんとのユニット”khat”に参加させてもらいました。アンビエントな即興の合間合間に畑崎さんのオリジナル弾き語り曲を交えるという、かなり珍しい音楽形態でとても楽しめました。6月3日にまた参加させていただけるようなので、追って告知します。昨日のセットは以下のような。                                               




     
                                          


       



0 件のコメント:

コメントを投稿