2014年4月11日金曜日

3月30日ライブ動画

 3月30日の橋ワタシ学session vol.2「百花繚乱」より、Reel Peopleの「The Rain」。


  ここまで大幅にアレンジを加えたカヴァーは初めてです。歌詞の内容が「雨乞い」的なので、ある種儀式のようなイメージで曲を始めてみました。
  アレンジして譜面を作る事に今まで自信がなく、怠けてきましたが、今回のこの曲と「Aldeia de Ogum」でかなりハードルが下がりました。

  橋ワタシsessionでは今後、メンバーに合ったカヴァー曲を必ずお送りします。個人的に好きな洋楽ロックはもちろん、思い切って私達世代を直撃した日本の歌謡曲をも視野に入れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿