2014年1月15日水曜日

ハッピーエンド・チェイサー

  橋本学offcial websiteの製作者であり、8月のSpotlight Collectorsのプロデュースも担当してくれたNanamiちゃんは現在、とある舞台の制作にかなり重要なポジションで携わっています。実はもう本番がスタートしていますが、19日日曜日までですのでこちらに告知させて頂きます。

  タイトルは「ハッピーエンド・チェイサー」。前情報からだと、複数の物語が平行して進んでいくお話のようです。私は明後日観に行く予定をしています。

  お芝居の現場、6年連続でやった事がありましたが、あれはほんとに大変。稽古中オーケストラピットに16時間半缶詰めだった事もありましたが、制作スタッフさんなんかはそれこそ寝る間もないくらい。演出家は常に怒鳴っている(笑)。役者さんは舞台前の緊張感と毎回向き合い、集中力を高めていく。
  お芝居の仕事をして、ステージというのはいかなる場合でも常に1回きりであるという心構えが必要だとその時改めて思いました。また、多くの人で1つのステージを作る大変さと達成感も味わえました。

  いや、苦労の果てを見てくれというのではなく、こうして間違いなく観て楽しめる物が作られていくという事が言いたいのです。

  今回演出の原田さんという方は、マニア向けではなく、誰が観ても観終わった後「楽しかった!」と思える演出ができるそうです。初日の感想(アンケート)から、早くもそれが実証されているとか。さらに、まだ詳細はわかりませんが、4月には原田さんはダンスを取り入れた舞台を演出するらしく、そこにSpotlight CollectorsのWataru君の出演が決まったとの事。それはまた追ってお知らせする事になるでしょう。

  詳細は以下から。

ザムザ阿佐谷プレゼンツvol.1

【期間】2014 1/14(火)~1/19(日)
【劇場】ザムザ阿佐ヶ谷
メディア・ワークスプロデュースvol.3
『ハッピーエンド・チェイサー』

演出:原田光規 
脚本:小森義大
出演:務台敏紀
   黒須あゆ美 
   笹川大輔 
   堤裕樹 
   梅田将弘 
   山田栄子   
   石山昭子
   日野原大輔
   深谷禰宜
   保坂麻美子
   薗内茜
   Ralph Nagata
   平敷慶吾
   川嶋太
   河島辰徳
   岩男匡哲

【日程】 
1月14日(火)19:00  済
1月15日(水)19:00 
1月16日(木)19:00 
1月17日(金)14:00 /19:00 
1月18日(土)14:00 /19:00 
1月19日(日)13:00 完売 /17:00

チケット
前売り 3800円
当日  4000円

詳しい公演情報はこちらから
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51663

チケットのご予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/51663/

0 件のコメント:

コメントを投稿