2013年12月13日金曜日

新曲「Sea Side Marathon」

 先日のソロ・ライブ「Running」で使った自作音源「Sea Side Marathon」。本番ではドラムを自分で叩いたので音源にはドラムを打ち込んでいませんでしたが、今回それにドラムを打ち込んで完成させました。



 なんというか、初めてテクノっぽいものが作れた気がします。

 ドラムについてはいつもみたいに即興でホイホイ打ち込むのを極力やめて、シンプルにかつ丁寧に作り込んでみました。ドラムソロ部分は三度、全て消して作り直しました。シンプルと言いながらドラムだけで8トラック使っていますが(笑)。

 テーマは、11月末に男子10kmの部で出場した「江東シーサイドマラソン」。聴いていただければおわかりでしょうが、最近はとにかくイメージをそのまま具体的に、なるべくベタに曲作りをしています。これを続ける事で、音楽じゃないものを音楽にする能力が高められればと思っています。

 ベタを目指しつつも、この「Sea Side Marathon」のイントロは安直すぎて笑ってしまいますが、今はこれでいいかとも思います。

 無関係に、来年はこちら!久々に生演奏用の曲を作らねば。




0 件のコメント:

コメントを投稿