2013年7月25日木曜日

Spotlight Collectors 第2回合同練習

  先程、Spotlight Collectorsの2回目の合同練習を終えてきました。

  本日は、ドラムセットのみで演奏するパートを合わせました。
  一応ストーリーを考えドラムで丸一曲分作っていたので、ひとしきり音を聴いてもらい、ダンスの振りのアイディアを出し合うやり方を試みました。

  作曲した時点で割とはっきりしたイメージがあり、Wataru、Natsuにも一つずつのパートごとに言葉でイメージを伝えていましたが、そこは若者2人、イメージをどんどん膨らませていき、最終的にストーリーの筋書きを変えてしまうほどの振りが完成しました。
  音楽とダンスが同じストーリーを共有でき、さらにはお互いにどんどん膨らませられる。これぞ、生演奏生ダンスの醍醐味です。

  さて、下の写真はどういう場面なのでしょうか?それは来てのお楽しみです。

  追記:わたくしには新たに、「ランニングマン」というダンスの技を習得するという宿題が出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿